腱鞘炎で長年お悩みの患者さんがお見えになりました

手の使い過ぎで腱鞘炎 仕事柄手を使いすぎた為に腱鞘炎になり、長年日常生活にも多大 な支障をきたしている患者さんがお見えになりました。 当院にも腱鞘炎でお困りの患者さんが多数お見えになりますが…
▼続きを読む

漢方相談はじめました。

薬 当院でもようやく念願だった医薬品販売業許可が無事に おりました。   患者さんに今までアドバイスしか出来なかった漢方薬を 併設のよしだ薬舗にて販売出来るようになりました…
▼続きを読む

加害者でも自賠責保険はつかえます

加害者での自賠責保険 最近交通事故を起こしてしまった患者さんの中には自分が加害者 だから自賠責保険が使えないと思っている方がいます。 加害者でも十分自賠責保険を使用しての救済は受けられますの…
▼続きを読む

交通事故でむち打ちになられた患者さん

むち打ちでお見えになった患者さん 交通事故でむち打ちになられた患者さんがお見えになりました。     当院でも交通事故が原因で通院されている患者さんは多数いますが むち打ちでお見えになられてい…
▼続きを読む

長年O脚でお悩みの患者さん。

O脚でお悩みの患者さん 本日長年O脚でお悩みの患者さんがお見えになりました。   当院でも女性のO脚で悩む患者さんは多数来院していますが、冷え 症 腰痛 膝痛 外反母趾など様々な症…
▼続きを読む

趣味の写真で首を痛めた患者さん

首痛で来院した患者さん 本日首の痛みの為、身体を動かす事さえ困難な患者さんがお見えに なりました。   この患者さんはISS(国際宇宙ステーション)を撮影する為に長時 間カメラ …
▼続きを読む

フットサルの練習中に足を捻り骨折された患者さん

足を捻り骨折された患者さん 本日フットサルの練習中に足を捻り骨折された患者さんがお見えに なり ました。 当院には外傷でお見えになる患者さんも多く、手術して入院だけは したくありませんという、患…
▼続きを読む

肩こりで通院されてた患者さんより頂きました。

肩こり治療で通院していた患者さんに頂いたブルーベリー 肩こりで通院されてた患者さんからブルーベリーを頂きました。 (先生、長い間お世話になりました。) 眼精疲労からくる頭痛と肩こりで、仕事柄事務のデスクワーク でパソコン…
▼続きを読む

一人整体術を腰痛の知人に教えてもいいですか?

腰痛で悩むゴルフ仲間 腰痛治療と並行して一人で自宅で出来る一人整体術(自操法) をして改善した患者さんから同じ腰痛で悩むゴルフ仲間に同じ事 を教えてもいいのか質問をうけました。 当院では再…
▼続きを読む

無痛の巻き爪治療は本当でした

d52d2f999769a39738d212e07d84b137 当院に外科手術でしか治らないと言われた患者さんの、巻き爪治療 を始めて4か月後の患者さんの感想です。 ※最近運動不足で少々太りぎみなので、毎朝ランニングを始めましたが …
▼続きを読む

ジョギングで左股関節を痛めた患者さん

歩行が辛い股関節痛の患者さん 今日ジョギングで左股関節を痛めた患者さんがお見えになりました。 当院でもスポーツクラブでマシーンを使ったランニングや長時間の歩行 で股関節を痛める患者さんは多いのですが…
▼続きを読む
このページの先頭へ